先週のお天気が嘘のように、ここ2?3日は雨が続いています。
今日は降ったり止んだりの空模様でしたので、緑がすっかり濃くなったホテルの背面の黒岩山の木々の間からは、時折『ヒグラシ』のカナカナという鳴き声が聴こえてきます。少し湿気を帯びた冷気と『ヒグラシ』の声の何とも余韻の残る残響は、夏の九重を象徴しているようです。街中で聴くワシワシという『クマゼミ』の声とは、全く違うはかなさがあるのです。ホテルの奥のキャンプ村に咲くアジサイを眺めながら散歩すると、吹く風に、やっぱり九重は夏が一番かなあと思う霧雨の午後でした。
 『コマツナギ』
2010.08.24コマツナギ
 『リョウブ』
2010.07.24リョウブ
 『ヤマホトトギス』
2010.07.24ヤマホトトギス
 『アソノコギリソウ』
2010.07.24アソノコギリソウ