2月に入りましたね。今日は雲ひとつない快晴のお天気になりました。道路状況ですが県道11号(水分峠~やまなみハイウェイ線)、県道40号(豊後中村~九酔渓線)、四季彩ロード(九重町役場~長者原線)午前10時現在まだ積雪があり、チェーン規制がかかっています。午後にはかなり改善されると思いますが、走行予定の方は必ず滑り止めを用意なさって下さい。
快晴の飯田高原
resize0060.jpg
ホテルテラスより望む三俣山
resize0061.jpg
さて、ほったらかしにしていた例の『つらら』ですが、こんなに成長しています。
つらら3
今日、気温が上がれば落ちてしまうかもしれませんが屋根が一緒に滑っていかないことを祈るばかりです。それにしてもここまで大きくなったのははじめてかもしれません。