どなたか、東北地方の被災地に物資を送る手立てをご存じの方、お知らせいただけないでしょうか。
 私たちに出来ることは何か…スタッフのみんなと考えてホテルのタオル約2000枚を被災地に送ろうと考えました。県庁で支援物資を受け付けてくれるという情報を得て、早速大分県庁に問い合わせてみました。しかし、被災地からの物品の要請があれば送るので品目を教えて下さいと言う返事でした。福岡では三井住友銀行が支援物資を募り、被災地に届けると言う情報がありましたが、こちらは地理的にも持ち込むことは不可能と判断し断念。しかも午後には満杯になった由。
最後には、自衛隊玖珠駐屯地に連絡し、災害救助に向かう際に同梱お願いしたいと連絡しましたが、今朝第一陣が被災地に向け出発した後でした。後発の部隊が出発する時には連絡して下さる旨を約束していただきましたが、これもいつになるかなあと思っています。タオルはとても被災地で役に立つと聞いています。一度洗ったタオルなので吸水性もあり使い捨ても出来て、何かと重宝すると思います。よろしくお願いします。
連絡先  ⇒  kuju-kh@oct-net.ne.jp
2011.03.13支援物資のタオル?
2011.03.13支援物資のタオル?