第59回九重山山開きの前夜祭が長者原園地・コンセルリンクで行われました。
1部は「九重“夢”大吊橋」の歌を創って頂いたご縁で恒例となった感のある『中尾かおると国士無双&ハル』の夕暮れライブコンサート。ベテラン・ギタリストの硬軟取り入れた演奏とハルさんの九重の空の様に爽やかな歌声を楽しみました。
中尾かおるバンド 2011.6.4
日が落ちてからの2部は『コールやまなみ』との合唱の後、劇団『チルチル』と皆さんとが一緒になってのキャンプファイヤーに会場は大いに盛り上がりました。
前夜祭 2011.6.4
コンサートとキャンプファイヤーとの間をはさんで九重町・坂本町長がミヤマキリシマのキャラクター『ミヤちゃん』とその作者でポケモン・デザイナー:にしだあつこ先生の発表会と紹介を行い、会場からは温かい拍手が送られました。来年にはこの『ミヤちゃん』の着ぐるみが登場する予定ですのでお楽しみに!さて誰が中に入りましょうかね アベチャン・・・
ミヤチャン発表会 2011.6.5
左:坂本町長  右:にしだあつこ先生
今年はミヤマキリシマの開花が例年より2週間程遅いので「お楽しみはこれからだ!」(ジョルスン物語より)です。