11月2~3日、九重町の姉妹都市『佐世保市』との交流事業として恒例の『かっちぇてフェアー』に参加してきました。
佐世保市民の皆様には以前より九重産の野菜を多く購入して頂いていることや、九重山と九十九島の「くじゅうツナガリ」の縁で20数年前より姉妹都市となっています。
佐世保2013.11.3
例年の高原野菜販売に加え、今年は『ミヤちゃんグッズ』も登場。
佐世保2013.11.3-2
2日目は生憎の天候となりましたが、皆様のご協力で思いの外早く完売となりました。
佐世保2013.11.3-3
九重町の観光キャラクター『ミヤちゃん』も登場しました。
今年の会場は昨年長崎で行われた『全国和牛能力共進会(通称:和牛オリンピック)』で長崎和牛が内閣総理大臣賞を受賞したことで、積極的に販促活動が行われていました。「宮崎県が内閣総理大臣賞じゃないの?」とお思いでしょうが、種牛の部が宮崎牛で肉牛の部は長崎牛だったのです。大分県は総合3位でした。いずれにしても九州の和牛は美味しいのです!!