8月8日より日田~大分間を走るJR九州のD&S列車『或る列車』に一足早く試乗してきました。
車両総工費6億円と言う豊臣秀吉好み?の豪華列車です。
田園風景を車窓に眺めながら、ゆったりと素敵な時が流れていきます。
外装および内装編・・・ここまでやるか、と思うほどの超ド級の豪華さで、近くで見るとその凄さがわかります。
或る列車1
resize0009.jpg
或る列車3
“SWEET ”編・・・軽食とSWEET4点が素敵なサービスとともに提供されます。
或る列車4
『トロピカルバケーション』個人的にはこれが一番好きでした!
スィーツ2
『祝典のフィナーレ』と題した最後の(4番目)のSWEETです。
お出迎え編・・・豊後森・豊後中村・由布院の各駅では皆さんにお出迎えで歓迎を受けました。
豊後森駅
豊後森駅ではかわいい一日駅長さんがお出迎え。
豊後中村駅
豊後中村駅ではこんな笑顔でお出迎え。
大分~日田間の特急乗車料金は3,060円(自由席)ですが、このD&S列車は25,000円・・・まさに夢の列車です。
JR久大線の最寄駅・豊後中村からは乗車できないのですが・・・と言うか団体列車に該当するので停車駅はありません・・・各駅にしばらく停まるので外観だけでも見る価値はありますよ~