3月は何処も転勤の季節なのでしょうが、環境省長者原事務所の山本保護官も尾瀬へ転勤となりました。
山本さんは自然公園の中にあって環境を保全しつつ同時に観光面にも多くの面で配慮してくれました。
平治岳のミヤマキリシマを被圧する樹木の伐採が可能となったのも良い例だと思っています。
大変お疲れ様でしたとともにまた将来、阿蘇・くじゅう国立公園の中でお会い出来る日を楽しみにしています。
山本保護管送別会2012.3.22
ご当地『九重・飯田高原観光協会』のメンバーとの送別会風景
当然、中央が山本保護官です。右隣が私、更にその隣が法華院の弘蔵さん。場所は『寒の地獄』さんです。
セグウェイ
写真はセグウェイの試乗風景
『環境に優しい乗物として国立公園の中でセグウェイが活用できないか?』と山本保護官の提案で試乗している様子です。これは宿題かな~